釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年5月29日(日)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
北風
状況
----------
釣果
ゲストの森田氏が40UP×3
ルアー
カーリーテールスプリット&DS

勉強になります

 本日のゲスト森田氏は40歳にしてバスフィッシングを始められ、本日がバスフィッシング“2回目”でした。1回目は一昨日のイヨケン知多野池ガイドで本日が私。

 今年のゴールデンウィークに“THE HIT”の菊元さんを観てバスフィッシングに興味が湧き、健康のためにも始めようと思ったとの事でした。失礼だと思いますが、“ヨンジョウ〜”にしてバスに興味を抱く森田さんは、私はとっても素敵だと思います。

 朝はTOPで。ゲストの森田さんにはスピニングでポッパーをキャストしてもらいましたが×。私のオリザラには顔を出してデカバスがバイトしましたがあまりの迫力にあわせれなかったです(マジで突然のド迫力バイトに体が反応しませんでした)。ってことで本日はTOPではキャッチ無し。

 バスフィッシング超ビギナー(すいません)の森田氏に基本的なキャストやバスの動きなどレクチャーしながらのガイドでしたが45cm前後を3本釣っていただきとても喜んでいただきました。森田さん、次回はベイトのキャストを練習しながらTOPでデカイの狙いましょう。

 本日のゲストの方のようにバス暦の浅い方など色々レクチャーもいたしますので、ガイドだからと畏まらず気軽にお越しください。私自身もピュアな質問や考え方など聞くととっても勉強になる事が多いです。

 南湖ガイド“どうしてもお願いします”って方がおりまして、また延長します。空き日:6月3、5日です。
お気軽にお問い合わせください。
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.