釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年5月12日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇りのち雨
北微風
状況
水質回復傾向
釣果
53×2、52×2、50、49〜45×17本、44以下4本。
結果は40cm以上を26本キャッチ
ルアー
ZBCデッドリンガー8&6inテキサス・リグ、オリスペ5/8oz キンクロ&メスギル、ウォームDS,ZBCカーリーテール スプリット、WASHBOARDネコ サイズS、WASHBOARDテキサス・リグ(5g) サイズL、スワンプネコ

釣れ過ぎです!!

 “バスってこんなに釣れるんですネ?”…やばいですね?南湖は。
 昨日のポイントへ直行しました。あるエリアなのですが、毎日同エリアの中でバスの集まるポイントは変わっていました。しかし昨日と本日は同じでした。私のファーストルアーはオリスペ5/8oz メスギルで“ドカン ドカン”ときまして、中根氏もスワンプネコからオリスペ5/8oz キンクロに変更。1投目に“ドカン”。

 12時まででゲスト中根氏(本日の目標はゴーゴー)の53cm、私の52cm×2&50cm(ゴーゴー以上が出なかったのがチョット悔しいです。)など3人で18本をキャッチ。40cm以上は18本。

 つまり全てが40cm以上のバス。30クラス、コバス、ギルは何にも釣れませんでした。凄くないですか?

 昨日のレポートで“ギルバイト=バス”ッてこと書きましたがギルを喰っていました。変な腹の形してたバス(2匹)はのどから尾びれが見えていました(ライブウェルの中で吐き出して“臭かったぁ〜”)。

 雨が強くなってきましてゲストの熊澤氏(本日の目標はゴーマル。)が震えていました。パイポ(POPEYE)でスエット買ってネクストエリアへ。

 私はゲストに午前中の事は記憶から消して下さいとお願いしました。だってあんな釣れ方を再び求められても…。ウィードの濃いこのエリアはスピニングはちと辛いですがゲストはスピニングで挑戦!! ウィードに巻かれたり、ジャンプでことごとくバレましたが、私がデッドリンガー8inテキサス(マキマキですね)で連発し発見。それから熊澤氏目標達成の53cm(ZBCデッドリンガー8inテキサス・リグ、レインスペシャル)など40cm以上を8本追加し終了しました。

 バスボートのライブウェルはかなりデカイのですが、パイポで買い物の際に何本かとはお別れし、私専用のライブウェルにいたっては最小がヨンパチになりヨンナナ、ヨンロクとか普通にリリースしている状況が信じられなかったです。

 本日オリジナルワーム“WASHBOARDのマキマキ”をサイズLのギルカラーで試してみましたがテールの“ヌメヌメ”感が絶妙?で49cmなどキャッチしました。

 ゲストの2人&私で53×2、52×2、50、49×?、48×?、47×?、46×?、45×?…………。40cm以上がを26本キャッチでした。

 「お知らせ」南湖ガイドを5月末日まで延長します。GW来れなかった方やGWを避けていた方お気軽にお問い合わせください。
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.