釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年4月22日(金)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
西よりの強風
状況
私の最近のエリアは激アツですが他は分かりません
釣果
50UP、40UPなど
ルアー
○秘ワームテキサス・リグ、ゲリヤマクリチャーテキサス・リグ、オリジナルワーム(S)ネコ、カットテールDS

凹んでると共に春の琵琶湖の凄さに脱帽です

 本日は朝から激荒れでした。私の気持ちも激荒れです。

 本日のゲスト久島氏(去年のお越しの際は62cmキャッチしてます。)は東京からお越しなのでスタートは8時と遅めでした。昨日に引き続き超ストロングに攻めました、が本日はバスのほうがストロングでした。ゲストはDSで40UPを2本キャッチしたのでテキサス・リグパターンに変更しました。

 しかし昨日よりもさらにバスがでかくなっていました。16LB(昨日と同じタックル)でのテキサス・リグなのですが私が3回、ゲストが1回ぶち切られました(巻かれたり、磨れたりするのではなくヘッドシェイク&突っ込みで簡単に切っていきます)。個人的にはこんな体験は初めてです(普段はお酒を飲まない私ですが、現在は飲みながらレポートしてます。やけ酒です。誤字、脱字があったらすいません。)。辛うじて写真の50UPはキャッチしましたがブチブチ切っていったバス(がまかつフック310を付けてしまったバス君たちごめんなさい。死なないでね。)達はどんなモンスターだったんでしょうね。春の琵琶湖・南湖は凄いです。

 25日ガイドに空きがあります。どなたか私と本日のリベンジしませんか?

 ガイドの空きは4月25(大潮)、27(大潮)、28日、5月2、3、4、5、7、8日です。お気軽にお問い合わせください。 
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.