釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2008年3月13日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
北よりの風
状況
着実に水位は上昇中でマイナス5cm。水温東岸西岸ともにワンドなどでは12℃くらい
釣果
40UPなど
ルアー
エアークラッシュ6.6のTX、ウルトラバイブスピードクローのTXなど

オスは喰ってくるのですが、ビッグママかなりナーバスに

 最近の南湖の状況を一言で言うと“水質がクリアー過ぎる”です。東岸のマッディーシャロー以外の全域、特に西岸全域で風のないときは4mのボトムがある見え状態、このような状態ではスポーニングを控えた頭の良いママ達はディープに留まったままか?例えシャローに入ってきてもルアーの入らないウルトラヘビーカバーに入ってしまっています。

 14日のまとまった雨の影響で少しは濁りや雪しろが入り状況も変わると思いますが、もしクリアーな状況が続くのならば東岸エリアをお薦めします。

 今週は気温も上昇し水温もかなり上がってはきたのですが雲ひとつ無い晴天が続き風もなくライトリグでもバスをキャッチするのは簡単ではなかったようです。

 私は数少ない春を求め頑なにシャローを撃ちまくりました。マットカバーのパンチング、アシへのピッチングなどです。テキサスがメインですが時にはラバジ(大仲ガイドプロデュースのガンクラフト コアヘッド)もキャストしています。10g前後のテキサスはブラッシュホグ、ウルトラバイブスピードクロー、S-クロウ、そして発売間近の“エアークラッシュ6.6”、1ozのパンチングでもエアークラッシュが活躍してくれます。

今後も暖かい日が続くようです。皆さんもフィールドに出て頑張って下さい。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
3月の週末は23日(日)、29日(土)、30日(日)に空きがあります。平日もまだまだ空きがあります。
4月の週末は12日(土)、20日(日)に空きがあります。平日もまだまだ空きがあります。お気軽にお問い合わせください
ガイド料金
1人 35,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
リザーバー荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.