釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年9月11日(火)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
南風
状況
朝の表水温17.4℃
釣果
56、47cm
ルアー
ITジャックjr ピーコック、ITOレインボー

動画撮影取材

 今年は早く開幕した秋のビッグベイトゲームの様子を皆さんに知って頂く為、8時30分までの短時間(実釣1時半)で動画撮影にチャレンジしました。

 スタートは今年自信を持ってキャストしているITジャックjr ピーコック。今朝は今秋一番の冷え込みでやはりターンしてましたし、なんと言っても時間が短いので取材なのに“釣れなくてもしょうがない?? ”って感じで気軽にスタートしました。しかしこの気軽に考えていたのが良い方向に…。

“バホッ”と出ました。グリグリ巻いてボート際まで寄せランディングしようかなぁと思ったら外れてしまいました。姿も確認出来てないのでサイズも分かりませんでしたが50UPではなかったと思います。気を取り直し直ぐにキャストしリトリーブのリベンジ1投目に再び“バホッ”。今度こそはバラすことは出来なかったのでかっこの悪いランディングをしてしまいましたが、超強引にハンギング・バックし56cmをキャッチ。リアフックが伸び伸びでまたバラすところでした。普段は殆ど伸びないんですが、取材とさっきのバラしがあった為いつも感じないプレッシャーが私に余計な力を出させていたように感じます。

 少し解説し、また同じラインを流すと“バホッ”47cmでした。カメラマンからOKサインがでたので、8時チョイ過ぎ余裕の帰着となりました。

 本日の動画は“Bassingかわら版”(http://www.biwako.org/bbc/index.htm)にて近日UP予定です。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは9月14日以降です。16日(日)、17、18、19日など平日のみでなく土日も空きがあります。お問い合わせお待ちしています。9、10、11月もドシドシガイド受け付けております。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.