釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年8月16日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
午後3時頃から北東風
状況
水温30℃以上、水位マイナス32cm
釣果
57〜50cm×9本、48cmサイズが沢山釣れました
ルアー
オリジナルホームメイドストレート6in1ozテキサス1本勝負

暑過ぎ!! 熱過ぎ!!

 本日は昨晩急遽お問い合わせして下さった垣内氏。ヘビーテキサスの釣り初挑戦でした。前日のエリアが生きているか?心配でしたが…。

 フッキングミスからスタートでしたが心配は必要ありませんでした。私は50UPの連続や40UPは殆どが48クラス。

 ポイントを休める為少し移動し40前半を2本キャッチしましたが、スイートスポットに戻るとやはり50UPで48クラスは写真に収める事をやめました。午前は57cmをキャッチし終了しました。12時ごろからまさに殺人猛暑と呼べる暑さ!! 私からゲストに休憩を申し出ました。午前中に摂った水分は4リットルでシャツが雨にうたれたようにべたべたでした。汗が出ているうちはまだ良いのですが見る見る水分が奪われるのを感じこのまま続けたら絶対にぶっ壊れると恐怖さえ感じました。

 マリーナで1リットルのスポーツ飲料と涼をとり、Tシャツも白に変えて午後の部スタート。ポイントを休めていたのでまた連続ヒットが!!!

 ヘビテキ初挑戦のゲストはアワセのタイミングに苦戦していましたが、何とか最後に50UPをキャッチしてもらいたかったのでいつもより少し延長し50UP見事にキャッチでマリーナに激走し帰着しました。

 しかし本当に暑かった1日でした。仕事じゃなかったら絶対頑張れないです。明日、明後日も頑張ります。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは8月19日以降です。お問い合わせお待ちしています。9、10、11月もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.