釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年5月9日(水)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
無風、12時ごろから北風
状況
水温シャローも沖も20℃前後
釣果
58cm、56cmなど
ルアー
モンスタージャックjr スーパーブルーシャッド、トリプルインパクト、でっかいファットイカのノーシンカー、ウルトラバイブスピードクロー

ゴリ押しBIG BAITレクチャー第2弾

 本日のゲストは藤原氏&豊田氏で、藤原氏は4月25日のガイドでモンジャで57cmをキャッチ。

 “ノーフィッシュでも構わない、完全TOPのビッグベイトを極めたい!! ”と言う熱意に負けてピーカンベタ凪の今朝もモンジャなどでスタート。行く先々でアユやボイルを確認できるも藤原氏のトリパクに1回出ただけ。

 30℃近く気温が上がった本日はさすがにTOPは厳しすぎるので、“夕方近くになったらまた引きまくりますから!! ”と渋々沖のパターンを試してみました。そしたらドカーンと藤原氏に58cmです。ルアーはファットイカのノーシンカー。


このゴーパチで勝負にいけました。

 その後シャローで私がウルトラバイブスピードクローのTXで45サイズなどをキャッチ。やっとイイ感じの北風が吹き始めたので13時半頃快晴でしたがお二人の熱意に負け巻き始めました。ダメモトで。

 天候では明らかに先月25日よりも厳しそうでしたが、バスの回復具合を読み移動。豊田氏のモンスタージャックjr スーパーブルーシャッドに出ました。56cm。


本日は豊田氏でしたね!!(写真は電池忘れてましてマリーナで撮影)

 その直ぐに豊田氏に再び出ましたがバラシ。そしてまたでましたがのらず。と3回同じエリアででました。

 このお二人の“ゴリ押しBIG BAIT ガイド”は10月の第10弾(予定です。8月は除く)まで続く予定です。お楽しみに。

 5月にガイドお越しのゲストの方、TOPやりたかったら持ってきてください。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイド不可能としていた5月16、17、18、19日もガイド可能としますので空きがあります。他の土日にもまだ空きがありますのでお問い合わせお待ちしています。5月、6月もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.