釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年5月4日(金)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
北風のち12時前から南風爆風
状況
----------
釣果
いいサイズ×2本、まぁまぁいいサイズ×2、他多数
ルアー
スワンプネコ、カーリーテールスプリット、TX

爆風!!

 前回の4月15日はいいポイントを見つけ50UPや45前後がコンスタントに釣れるエリアを見つけ、“さあ、頑張ろう”と思った矢先の地震でまったく釣れなくなった経験をした斎藤氏。

 本日はシャローのTXからスタート。前日とは違い×。沖に移動するもイマイチ。北風が当たるエリアに移動し最初は苦戦したのですが流すコースを変えると40UPなどが釣れ始め少しイイ感じ。

 そしてゲストにヒット。ティップが全く前後しないデカバス特有のひきでした。


15日に続き50UPをキャッチし“いいサイズ出ましたね”とゲスト。

 再び風上に移動しウィードラインに沿って流すと、ゲストに再びヒット“そんなにデカくないです。”とおっしゃっていましたが、ジャンプ!!“デカいじゃないですか?! ”。

 無事ランディングし日替わりのいいエリア見つけたと思ったのですが、この後が前回のデジャブー!!

 風が止んだと思ったらTELでYGG(山ノ下ガイドグループ)の大仲氏“南風の爆風になりますよ”。やっとイイ感じのエリア見つけたのにこんどは釣りするのが不可能な風。

 その後シャローのTXなど爆風の中頑張ったのですが、ゲストの“いいサイズ2本釣れたのでOKですよ!! ”とありがたいお言葉を頂き、13時30分かなり早めのストップとしました。


いいサイズ2本の斎藤氏です。

 座礁している赤い和船のレンタルとか水がジャブジャブ入ってきているパントとか“大丈夫??”と心配になってしまったボートが沢山いました。GWです。楽しく安全第一ですよ!!

 写真は石川氏がウルトラバイブクローTXでキャッチしたナイスな50UPです。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイド不可能としていた5月13日もガイド可能としますので空きがあります。他の土日にもまだ空きがありますのでお問い合わせお待ちしています。5月、6月もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.