釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年5月3日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ。14時から雷雨
北と南が同時に吹いていました
状況
水位マイナス17cm、浜大津17℃、カネカ16℃、木ノ浜3号沖15℃
釣果
50UP×2、40UP×5、30cm多数
ルアー
ウルトラバイブスピードクローTX、オリジナルバルサクランクプロト、スワンプネコ

シャロー(2m以浅)でのTXにこだわりました

 本日のゲストは同級生の石川氏。昨年2本今年1本のロクマルをキャッチしスキルアップしているように思われたが、最近好調なTXの釣り(この時期良く釣れる私のガイドパターン)では1本もキャッチしていない事を聞き、シャローでのTXにこだわり朝から挑戦しました。

 スタート直後にゲストのラインが走りしっかり溜めてあわせたのですが、バイトマークのみでスッポ抜け、嫌な予感。しかし次のバイトはモノにしグッドな回復50UPをキャッチ。

 その後も40UPなどをキャッチ。


今度はゲロ痩せ

 私はゲストに撃たせシャロークランクプロトを適当にキャストしていたのですが、明らかにデカバスの手応え。しかしドラグがよわくばらしてしまいました。

 その後は色々ポイントを変えたのですがイマイチで、朝のポイントに戻り再びTXを撃ち始めるとゲストのバラシ、私のアワセ切れ(バス君すいません。)などミスを連発。しかし何とかリズムを取り直し40UPや元気な30cmを何本かキャッチし最後は私がやはり?50UPキャッチでした。


アフターバスにはウルトラバイブスピードクローは非常に効きます。

 5月1日の雨と風で沖はすこしタフッてるようですが、やはり増水のセオリーであるシャローは生きています。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
5月6日に空きがあります。また、ガイド不可能としていた5月12日、13日もガイド可能としますので空きがあります。他の土日にもまだ空きがありますのでお問い合わせお待ちしています。5月、6月もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.