釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年4月25日(水)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
ほとんど雨でした
無風のち東よりの風
状況
水位マイナス13cm、水温午後1時で17℃
釣果
57cm
ルアー
モンスタージャックjr. ブルーシャッド

1本出ました

 本日はチャレンジDAY。ゲスト藤原氏は本来昨年の秋ビックベイトのガイドを受ける予定でしたが、諸事情でキャンセルとなり本日が私のガイド初登場。

 マイボートも所有し今まで沢山の50UPをキャッチしているがTOP(バスが水面を割りバイトする、本当のTOP)では50UPをキャッチした事は無く、ビックベイトやPOP-MAXで50UPが登場する私のガイドに興味を持っていただいたのです。今年の目標はTOPで50UP。事前のTELでは「ノーフィッシュでもOKなのでビックベイト(50UP:S字やサイレントキラーなどではなくあくまでも水面)でガイドを組み立てて欲しい。」との事でした。

 本日まで4月にビックベイトのみでガイドを組み立てた事は無く、天候によっては何とかゲストを説得し、シーズナブルな釣りをしようかな?と思っていましたが、本日は幸いにも朝から曇りや小雨。これで当初思っていた確立“3%”から“15%”位に上がり、ビックベイト決行!! ひたすら移動を繰り返しキープキャストしました。狙いはアシ前などのスポーン絡みのバスではなく、ストラクチャーやその周りに浮いている回復&捕食バス。

 幸いにも最近、アユやギルが浮いていおり、これはプラス要因。移動した各ポイントでハス(ボラのジャンプのように逃げていました)やギル、アユを確認できました。

 そして遂に“来たー、でたー”とゲストの叫び声。細かったですが傷などは無く、いち早くスポーンを終え回復した57cmを無事キャッチして頂き、私もとても勉強になり、驚き、感動した1日でした。


早くも今年の目標達成してしまいました。今度の目標はロクマルですね。

 投げまくって1本です。皆さんくれぐれもマネをしないように。少なくてもGW明けまで待ちましょう。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
5月1、6日に空きがあります。そのほかの5月や6月もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.