釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年4月19日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇り後晴れ
西風・東風微風のち北風
状況
昨日からの冷え込みで水温低下しましたが夕方には復活
釣果
53〜41cm×12本(+1)
ルアー
フラッピンホグTX、ウルトラバイブスピードクローTX、BUCHOUワームネコ、スワンプネコ

良く釣れました

 16〜18日は私用とキャンセルなどで三連休を頂きました。(大潮突入の16日から連休をとってしまいました。)

 昨日からの冷たい雨でどう変わっているか心配でした。朝はプリが入っていそうなエリアを3箇所廻りましたが×。

 今年は水位が低い為入っていなかったようです。という事はネストも沖が多いという事か?バスにとってはとってもいい事ですね。

 予報では北風が8とか9mの予報。風が吹き始める前に風に弱いエリアをやっておこうとロングドライブ。このエリアも私が思っているよりバスは沖に溜まっていました。ゲストの福岡氏にスワンプで40UPを皮切りに入れ食いとはいかなかったですが釣れ続きました。

 30cmが1匹釣れたのみであとは全て50UPと40UPミスバイトも何回かありましたが2桁突入しました。

 その後予報通り冷たい北風が吹き始めバイトはギルのみになり移動。TXのピッチングで福岡氏は40UPなどを追加し終了としました。

 昨日夕方、テスト中の“オリジナル ラトルイン バルサ シャロークランクの小さい方”でバラシてしまったのですが、奥村部長とあれこれクランクの動きなどを話したりしていました。そしてバラシたポイントをオカッパリで挑戦。数キャスト目で見事40cm前半でしたが昨日のリベンジ成功でした。私の思っている動きが出ているので明日からも時間があればフィールドテストをしていきます。


このピンク良く目立ちます。PHOTO BY 奥村部長

ガイドの予約状況ほか
予約状況
4月23日、5月1、3、5、6日に空きがあります。そのほかの5月や6月もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.