釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年4月6日(金)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
昼から南の風やや強く
状況
いい感じです。午後4時:水温13.6℃
釣果
57cm、52cm、40UP、30UPなど
ルアー
スワンプネコ、BUCHOUワーム、クラシカルリーダーSSR

初ゴジュー!!

 本日のゲストは埼玉県からお越しの二階堂氏。(かっこイイお名前ですと思いませんか?私は“森”と“田んぼ”です。

 事前のTELで5日の木曜日はオカッパリをしたいとのことで、私は木ノ浜水路を薦めたところ後から来たアングラーに62.5cmを隣で釣られてしまったそうですが、初めて見るロクマルに感動したようです。

 ホームレイクは牛久水系のリバーと年に一度の八郎潟で50UPは未知の世界とのことで、目標はズバリ50UP1本。

 最近好調なポイントへ。しかしゲストと私に今までこのポインでは釣れなかった30cmが各1匹。

 本日は何かが違う事に気付き移動、しかし40UPがポロポロ。やはり何かが変わった。しかしこれは毎年の事でスポーニングが始まる寸前か始まった時に起こる現象で、エリアを変え水深1〜2mを探る。ここででかいのが出ればスポーニング寸前な事が証明できると思っている。水位が低い今年、無風だと少し辛いと思っていたところ、暖かい南風が吹き始め期待度がUP。そして直ぐに結果が出てゲストに待望の初50UPの57cmが。


おめでとう御座います。しばらく手の震えが治まらなかった二階堂氏でした。

 しかし春の南湖はこんなもんではなく“連続するので、気合を入れ直してください。”と伝えたところ再びヒット。楽勝で50UPだったバスは水面まで上がってきて痛恨のバラシ。ゲストのテンション↓。しばらく粘るも×。移動を繰り返し1時間以上ポイントを休めてから本日のホットエリアへ移動、あのバラシたバスを釣る為?じっくり誘うと喰ってくれました。先ほどバラシたバスか?分からないですけど、生涯2本目の50UP、52cm。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
4月12、13、16、23、24、26、29、30日に空きがあります。土日祝もまだ空きがあります。GWの予約もドシドシガイド受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.