釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2007年3月4日(日)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
微風
状況
例年より減水、高温、よどんでる?
釣果
44〜49cm×5
ルアー
スワンプネコ、クラシカルリーダーSSR

こんなに暑くて・・・地球がヤバイ!!

 暖冬?と言うか、冬が無かったと言った方が正解なのではないでしょうか?

 本日の南湖の船の多さに、そして暑さにも驚きました。本日の水温の上昇は、8時:10.6℃、11時:11℃、12時:12℃、15時:13℃でした。この時期に信じられないです。

 本日感じた事はそこそこ活性は高いのですが、冬が無かったのでバスが固まっておらず、何処にでもいます。50cmにも4mにも。昨年の秋を引きずっている感じがします。西岸2mでのスワンプで49、48cmをポロポロキャッチした後


スワンプでキャッチ

色々ポイントを変え東岸に到着。マッディーシャローで少し水質の良いエリアでクラシカルリーダーSSRで流し46cmを。


ご覧の通りクランクで

 時計は15時。非常に眠くてやる気を失いかけてましたが、やっと北よりの風が少し吹いてきたので気合を入れ直し西岸に移動し3バイト2フィッシュ(44cm×2)で本日は終了としました。

 完全にバスシーズンは始まってます。ガイドどしどし受け付けていますのでTEL(090-1413-7963)お待ちしております。

 なおルアー制作のために3月中ごろからのガイド開始を予定していたので、3月10、11日空けてありましたので空きがあります。

 ルアー制作と言えばオリジナルウッドベイト“SURFACE ALBASS”って「本当にウッドですか?」って良く聞かれるのでこの画像を・・・・・・。


ペイント前の木目が見えるでしょ。

 ここまでの工程は、切り出し、削り出し、3分割し、ウエイトを入れ、綺麗に成形、セルロースセメントで10回以上コーティング(このコーティングだけで3週間は費やします)とペーパーかけて、組み立て、仮リップを付けて野池でスイムテスト。合格した物のみカラーリングに。画像は合格者ですがここまでは基礎でやっとスタートに。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは3月10、11日、それ以降です。お気軽にお問い合わせください!
ガイド料金
1人 32,000円 2人 40,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.