釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年9月17日(日)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇りのち晴れのち曇り
東風のち北風のち東風爆風
状況
----------
釣果
53cm、40UP×3本
ルアー
モンスタージャックjr.、自作ストレートワームTX

台風接近ですが、何故か朝から秋晴れでした

 何故か朝から晴れてました。が、ビッグベイト作戦を決行しました。昨日より水質も悪化しているように感じましたが私にファーストバイトしかしのらず。直後に再び私にバイト
 ギリギリの40cmでした。カラーは何故か好調なブルーシャッド。ゲストの山田氏も私の新品のブルーシャッドに交換、やはり結果は直ぐにでました。


ど迫力バイトの53cmでした。

 秋は正直言ってモンスタージャックのナチュラルなスイミングはアピールが弱すぎると考えていたのですが、今年の秋は今のところモンジャが効いています。ブルーシャッドへの反応は明らかに“エサ”と判断し食ってきているようで、かなり激しいバイトです。ゲストが使用した新品のブルーシャッドにはもの凄いバイトマークが付いていました。

ゲストにお貸しした新品のブルーシャッドにバイトマークがクッキリ。

 ブルーシャッド沢山用意してお待ちしています。上の写真ですが、下から2番目が何年も使用しているブルーシャッド。ブルーか?グリーンか?分からなくなるほど変色しています。一番下はオリジナルウッドベイトの新色“ビワマスカラー”です。先日完成したしました初回分は各色1、2個残りがあります。

 しかし本日の天候には私もゲストも予想してませんでした。完全な秋晴れでした。午後すぎてからやっと台風っぽい天候になりましたが、バスもこの天候に拍子抜けしたのか?TXではショートバイトや喰いが浅く苦戦しました。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは、9月月21、25、26、27、28、29、30、10月1日、それ以降(土曜日は倍率が高いのですが、日曜日はまだ空きがあります。平日もね!! )です。お気軽にお問い合わせください!
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.