釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年9月16日(土)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇り時々雨
東よりの風
状況
上向き??
釣果
53、52、52、51、47、47、45、4?・・・38cm、計11本
ルアー
モンスタージャック、モンスタージャックjr.(共にブルーシャッド)、オリジナルビッグベイト(オチアユ、アルミフィニッシュのホンモロコカラー)、自作ストレートワーム・キンクー6inTX

秋のビックベイト開幕

 先週のまとまった雨で少し水が入れ替わり,よくなったのでしょう本日は迷わずビッグベイトオンリーでとおもいましたが・・・・・。最後に1時間テキサスしてしまいました。

 スタートは私はノイジーダック、ゲストの福岡氏はモンスタージャックオリジナルサイズのブルーシャッドで。直ぐにゲストにきましたが38cm。しかしゲストは45cmをキャッチ。

 その後に直ぐ47cmをキャッチでウィード化けを含め4連続HIT。

 しかし私はその時点でノーフッシュ。この時期はノイジーが有効なのに何故ナチュラルなモンジャなの?と思い私もモンスタージャックjr.に変更すると結果はすぐ出ました。顔が大きく長さが伝わらない47cm。モンジャが良いのか?ブルーシャッドが良いのか?

 この時点で写真撮りすぎて電池切れです。

 でも50UP狙いなのにこのエリアは????と気になるドシャローへ移動、水深は1m位。やはりデカイのはドシャローにいました。オリジナルビッグベイトの2カラーで53cm、51cmを連チャンし、その後もごり押しでビッグベイトで押し切ろうと思ったのですが、東風が強くなり断念。風裏でTXを少しだけやってみました。私に52cmがHITしそしてゲストのラストキャストにも52cmが・・・。


電池切れのためマリーナで撮影しました。


私がキャッチした50UP×3本です。

 ゲストも満足で少し早上がりのガイドでしたが楽しく充実した1日でした。ビッグベイトもそれ以外の釣りも好調となっています。ゲストの方のTELお待ちしています。

ガイドの予約状況ほか
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.