釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年7月24日(月)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖とチョットだけ北湖
天候
曇り
南西風
状況
大増水
釣果
40UP×6本
ルアー
ブラッシュホグTX、6.5inカットテールノーシンカー

久々の(チョットだけ)湖北

 原稿書くのサボってました。大増水前は爆釣とはいきませんでしたが、浚渫のTXやビッグベイトでそこそこ釣れていました。

 23日は久しぶりにファイブオーシャンにトーナメント参加の為行って来ました。プラクティスも無しで参加して、久しぶりにTOPオンリーでのんびり湖北を楽しもうと・・・・・。パートナーのチャンピオンで湖西方面に出船したのですが、途中はゴミ&流木がすごかったです。

 結果は私がモンスタージャックjr.・ブルーシャッドで1,600g、パートナーがトリプルインパクトで600g台で計2,345gで6位でした。あと46gあれば4位でお立ちでした!!

 翌日は南湖へ。大増水で全面濁りが広がり勿論湖流も速い状況。シャローでビックベイトで釣れるはずって走りまくりましたが×。結局じっくりと釣って行きブラッシュホグのTXでゲストが40UPを連発し出しましたが、気になる雷雲が近づいてきたので移動。

 マンメイド周りをTXと6.5inカットテールで攻めカットテールに40UP×3本でした。

 濁りも少し落ち着いてきましたが湖流は全開放流のため激はやです。バスが散って少し大変だった今年の南湖でしたがこの増水でバスが居る場所居ない場所が少しハッキリしラッシュが期待出来そうです。大増水の琵琶湖です。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは、7月31日、8月1、2、3、4、5、6、7、・・・11、12、13、14、16、17、それ以降(土曜日は倍率が高いのですが、日曜日はまだ空きがあります。平日もね!! )です。お気軽にお問い合わせください!
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.