釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年6月22日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇りのち雨
北風微風
状況
寒かった
釣果
61cm、51cm、40UP×5本、30cmクラスも
ルアー
ITジャック(カラー:ティージングバス)、バジェット、POP-MAX、POP-X、オリジナルウッドベイトなど

今年3本目の“ロクイチ”

 ご無沙汰していました。ボートの故障、車検、そして何よりオリジナルウッドベイトの最終テスト&製作でしばらくガイドサボっていましたが、本日からまた南湖に浮かび始めました。

 ゲストの小野木氏は今まで50UPのキャッチ経験無しという事で目標は勿論50UPでした。

 ゲストは、もはや琵琶湖では絶対に持っておいたほうがいい“バジェット”で45cmをキャッチ。その後も色々なルアーをローテンションしあるポイントに近づいたところで私が「去年ここでモンジャのJR.でロクマル釣りました。」と伝えると…。


昨年6月18日にブルーシャッドでキャッチしたロクマル

 ゲストはITジャックをキャスト。“でたぁ〜”と大きな声で叫んでしまった私。ド派手に3回もジャンプし無事ハンドランディングしたのは61cmでした。ゴーマルを一気に飛び越してしまい、手が震えていた小野木氏でした。

 本日の雨は微妙に寒かったです。一度はライトリグに手が伸びたのですが、キャストし続けないとやっぱり寒い。マリーナに戻り着替える事ができるものは着替え、再びTOP投げまくりでしたが、午後からは私に運が傾きオリジナルウッドベイト・ブルーモツゴで51cmをキャッチ。

 しばらくして再び私にヒットしたのはゴーゴーサイズでしたがランディング使用した瞬間大口あけてテールウォークしサヨナラでした。でもやっぱTOPは楽しいです。

 当分TOP日和が続きますのでごり押しで頑張ります。

 先日HAMAさんで購入した“スピードマスター200”ごつくていい感じで、モンスタークイーン72XXと組み合わせるとそんなに重さは感じないですが、ひ弱な方はやめたほうがいいですよ。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは6月28日、7月3、4、5、10、11、12、13、14日、それ以降(土曜日は倍率が高いのですが、日曜日はまだ空きがあります。平日もね!! )です。お気軽にお問い合わせください!
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.