釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年5月12日(金)〜13日(土)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
12日:晴れ、13日:冷たい雨
微風程度
状況
水位上昇中
釣果
12日:55、53cmなど40UPなどは忘れました。
13日:54cmなどなど
ルアー
ゲーリーヤマモト ミディアム クローTX(12日の50UP×2本は共にウォーターメロンシード)、フラッピンホグTX (13日のゲストの54cmはソリッドレッドみたいなカラー)、ブザービーター、スレッジ6、ZBCデッドリンガー8inマキマキ、スワンプネコ、スワンプインチホグ

ハイテンション男!!

 12日のゲスト関西からお越しの関岡氏はホームレイクは池原で、今回初琵琶湖でした。

 朝は確実に琵琶湖バスをキャッチしていただく為ライトリグ中心に南エリアを廻ったのですが、45cmMAXなどでした。自己記録52cmのゲストに何とか記録更新フィッシュをキャッチしていただく為頑張りました。

 ガイド事前のTELでTXが苦手で私のGW終盤のミディアム クローでの釣果をみて今回お越しくださったので是非記録更新はミディアムクローでとキャストを繰り返していただき、1cmですが記録更新の53cmを見事キャッチでした。

 ゲストの記録更新に安心し私も真剣にキャストを始めると直ぐに55cmをキャッチでした。


55cm!!

 いつもなら当日中くろますさんに原稿を送るのですが、銭湯で見覚えのある車を発見!! 恐る恐る入店すると同じような逆パンダやけのハイテンション男を発見、“イヨケン”です。つかまっちゃった〜。

 その後はGWに実現しなかった食事へ!! 禁煙に成功したイヨケンと和食屋のオヤジに禁煙しろって言われたり、ガイドの情報交換したり、久しぶりにケンチャンと楽しい時間を過ごしました。私は定食大盛りでしたが、ケンチャンはそれプラスサイドメニューのイカ焼き野菜炒めみたいなのも食べており、胃下垂は相変わらず変わっていなかったです。そんなこんなでこの日は原稿送れませんでした。


笑っています!! 私はケンチャンが最近遠征での取材が多いので事故が心配です。

 13日は朝から冷たい雨。寒すぎて1日中ガイドできるか心配でしたが、ゲストの山田氏は自己記録に2cm足りない54cmなどをキャッチでした。


お寒い中ご苦労様でした。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは、5月21(日)、それ以降(土曜日は倍率たかですが日曜日は空きがあります。平日もね!!)です。お気軽にお問い合わせください
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.