釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年5月4日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
南風で14時頃からまた爆風
状況
少し上向き?!
釣果
54、53、50.5cm、40UP×3本などなど
ルアー
ゲーリークロー ミディアム(ウォーターメロン)TX、ロッククローTX、スワンプネコ

ストロングに!!

 本日のゲストは事前のTELで“釣れなくてもOKなんでデカイのをストロングに!! ”というご要望でした。

 メインはテキサスとラバジで朝はヘビーカバー撃ち。私に30cm後半の2連チャンの後に50UP。他のシャローも撃ったのですが×で再び朝のカバーへ。ゲストが40UPをキャッチ。

 更に北上しカバーを撃つため移動中釣れてるウィードの情報が飛び込み誘惑に負けスピニング勝負。スピニングの釣りが苦手なゲストはスワンプの釣りも教えて欲しいとのことだったので・・・・・。私に47、53cm、ゲストには残念ながらコバスオンリーでした。

 その後お決まりの爆風が吹き始め移動し、マンメイドをゲストがラバジで攻め、“森田さんも釣ってください”とおっしゃるのでゲーリークローをキャスト直ぐに50UPがきました。

 本日から使い始めたゲーリークローの中間サイズはオリジナルやベイビーに負けず劣らず釣れますね。少ししかキャストしていないのに50UP×2本ですから。クローワームでは群を抜いて一番でしょう。

 GW地獄の連チャンガイドは後2日で終了です。本日廻ったエリアで少しですが希望が持てるエリア、釣り方がありました。あと2日頑張ります。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは、5月11、12、13(土)、14(日)それ以降です。土日もまだまだ空きがありますので、ゲストのお問い合わせをお待ちしております。
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.