釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年5月3日(水)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
南風のち北よりの風やや強く
状況
4月29日以来の人の多さです
釣果
47、44、43、42、41、40cm、30cmクラス数本(私が)
ルアー
ウォッシュボードネコ、スワンプネコ、クラシカルリーダー、ハイピッチャー、ベイビーブラッシュホグ

ゼロからのレクチャーガイド!!

 本日のゲストは今までに彦根港で10cmくらいの見えバスしかキャッチした事の無い吉田氏と、7年振りにバスを再開した。武田氏でした。

 朝の風の弱い時間にベイトタックルがうまく投げられない吉田氏にキャストからレクチャー。なかなかうまくいかなかったですが、次第に飛ぶようになり、基本を忠実に指導。次回のガイドまでに練習を誓ってくれました。


小指が〜!!

 次は確実にバスをキャッチするために西岸ワンドへスワンプで。最初はアタリか?ウィードか?分かりにくかったようですがお二人とも感覚を理解しはじめ40UPなどをキャッチでした。

 武田さんは2連チャンバラシなどがあり伺ってみるとなんと管釣り用のロッドでした。直ぐにゲスト貸し出し用のロッドに変えていただき連続キャッチ。

 本日のように私が所有しているロッドやビッグベイトなど貸せる物はお貸ししますので、タックルがそろっていない方もお気軽にガイドにお越しください。フックやワーム、ラインは買ってきてね!!

 それとバスフィッシング始めたばかりのビギナーの方もお気軽にお越しください。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
ガイドの空きは、5月11、12、13、14、それ以降です。土日もまだまだ空きがありますので、ゲストのお問い合わせをお待ちしております。
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.