釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2006年4月5日(水)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
雨のち曇り
北風微風
状況
水温10.5〜11.5℃
釣果
50、46、45、42×2、41×2、38×2、35cm
ルアー
オリスペ5/8oz、3/8oz、クラシカルリーダーSSR、スワンプネコ

私が思うに“春”…

 水中もようやく春認定って感じです。シャローでもSSRクラスのクランクが有効でしたが朝からスピナベのボトムスローロールに喰ってくれました。

 本日のゲストを待っている間チョット時間があったので流したら釣れました。最近思うのですが、スピナベとクランクではアタリが全く違います。ルアーの構造上の違いなのか?スピナベのアタリははっきり出ますし、アワセた瞬間によく引きます。シャロークランクはアタリが小さく、アワセた後は比較的寄ってきますが最後の抵抗が凄まじい。ルアーへのバイトの仕方かも?


非売品のピンクでキャッチです。

 スワンプでも浮かさないと釣れなかったのが、ブレイクの上、下、ウィードの中など様々な水深で釣ることが出来ました。

 本日は結構寒い雨でしたが水温低下は比較的少なかったです。水位も前日より3cm UP(+12cm)。私もゲストも耐え切れず、9時30分に暖を取りにマリーナに戻り10時30分頃再開しましたが、ゲストは12時までノーフィッシュでした。雨も風もやんだ瞬間にラッシュが始まり短時間に9バイト7フィッシュ!!


ゲストの鳥居氏&橋本氏

 本当に春なのか?それはアシ撃ちで決まります。明日はガイドオフなのでひたすら撃ってみます。

ガイドの予約状況ほか
予約状況
4月10日、13日に空きが出ました、その後平日には空きがあります。同時にゴールデンウィークのゲストもお待ちしています
ガイド料金
1人 28,000円 2人 38,000円
※ 税、ガソリン代、駐車料金込みです。
※ 食事代は含まれません。
使用艇
20フィート 200馬力
時間
6時〜16時
(季節により異なります。お客様の希望があれば相談可)
集合場所
マリーナ南湖西岸アークロイヤルボートクラブ
TEL
090−1413−7963/森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.