釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次
FISHING REPORT
信州のあれこれ話

木崎湖最新釣果情報〜♪

年月日
2010年8月18日(水)
場所
長野県 木崎湖
水温
28℃
水位
減水
水質
薄濁り
釣果
サイズ10〜39cm 数3〜10本

ディープのスモールに注目!!

 お盆休みが終わり、いつもの静けさになりつつある木崎湖です。残暑は続いていますが、時おり吹く風がやや冷たく、とても心地良いです♪

 状況として数、サイズとも中途半端な感じがします。一度、下がった水温も再上昇して水の中の季節が秋へ以降途中だと思います。

 ただ、ディープのスモールはハンパなく食っている!! それは間違いないです。ブリブリ、パンパン、引きも強いです!

 ルアーはライトリグのダウンショット、キャロがメインとなっています。バイトが多いのは水深3m、グッドサイズは5〜9mと深いですがワカサギの大群直撃よりは少し外して薄い群れが良いようです。

 難しい季節ですが、是非チャレンジしてくださいね!

 余談ですが、今年もワカサギが好調〜♪今のところ2年魚を中心に多い方で500匹以上釣る方もいます!

 バスを狙いながら厳しい日中はワカサギを釣るのも楽しいです^^これがスモールの動きを読むのにとても勉強になります。

 そして一番はお子様や彼女さんも喜びますよ!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2010 kuromasu.com All Rights Reserved.