釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
銀山湖荒行
目次
三瀬谷ダムって?

釣行日
2005年6月11日(土)
場所
兵庫県 生野銀山湖
天候
雨。夕方ごろ晴れ
微風
状況
水色、下流域はややクリア。上流部ニゴリ。黒川は干上がっていました
釣果
超ノンキー×3匹
ルアー
サタンワーム3インチジグヘッド、ツネキチリグ、スプリットショットリグ

修行僧、銀山のバスを完全に見失う…

銀山湖名物、桟橋へと続く階段です

前日に「湖畔」さんに電話をすると、「トレーラーは、よっぽど慣れた人でないと無理ですよ」との話。にわかには信じ難かったですが、地元の方の言われることは素直に聞いておこうと、今回は初のレンタルボートでチャレンジすることに決め、夜中までかかってスプークのフットエレキを外しました。

銀山湖に近付き、黒川沿いの道に入り、川を見下ろしながら走ると、確かに、水がない!諦めをつけるために、まず菅町キャンプ場に向かいました。到着してビックリ、川が干上がっているではないですか!これは、はっきり言って、慣れている人でも無理です、絶対に無理。出合橋付近までしか水がありませんでしたから…。2週間でここまで減水するとは…。

「湖畔」さんに到着して、早速準備開始。話には聞いていましたが、桟橋へ続く階段は凄かったです。でも、大減水時にはもっと凄いのでしょう。だって、階段がさらに水中へと続いていましたし。恐ろしや…。

修業僧のレンタル仕様

午前6時30分ごろより準備を始めたにもかかわらず、結局、釣りができる状態になったのは、午前9時ごろでした。笑っている膝を押さえ、実釣開始。でも全く釣れない…。たまにボイルを見かけるものの、私には全く釣れません。水色は出合橋に近付くにつれ濁り、サイトは無理。なぜかノンキーのみ活性が高く、いくらでもバイトしてきました。結局、私が丸一日かけて釣れたのは、ノンキーサイズ、それも20cmにも満たないような超ノンキーサイズが3匹だけでした。

後片付けをしながら、常連の方々の話を盗み聞きしていると、こんな状況でも、みんなキーパーサイズをきっちりと獲っている様子。しかもサイトで!! いったい、どんな目をしているの!!! 私には理解不能でした。

後片付けをしている間に天候は回復、全身汗だくになり、足は筋肉痛でもう上がりません、片付けに約1時間30分かかりました。

次週はいよいよ本戦、マジでヤバイです、完全に見失っています。本当は翌日も修行をしたかったのですが、仕事があるため断念。銀山マスターの横山プロに、弟子入り希望のメールを送って帰途につきました。

さあ、横山プロは弟子入りさせてくれるでしょうか?宜しくお願い致します…。

FISHING NAVI
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.